はじめまして 蛙の子は蛙

d0336023_20403311.jpg

私の亡き母は私が幼い頃から業務用ミシンを使って内職をしていました。ミシンのガタガタする音・布の香・メンテナンス時の油の臭い。冬には毛糸玉を出してきて家族のためにセーターを編んでくれました。当時はミシンや編み物に興味のなかった私ですが、気が付いたらラップランド大学のテキスタイル科に進み(中退)、日常用品を縫ったり編んだりしています。それから、フィンランドの人気 子供服型紙雑誌OTTOBRE designがキッカケで子供服作りを楽しむようになりました。そんな素敵な型紙雑誌云々を、ここフィンランドよりお伝えしたいと思います!

by. Blogger-K
[PR]
by blogger-K | 2015-10-19 20:55 | はじめに

フィンランドの人気 子供・女性型紙雑誌 OTTOBRE designに関して現地在住のユリハリユ勝美がお伝えします。


by blogger-K